

麺酒喰処 麺人

松本市にある「麺酒喰処 麺人」に行ってきました。

麺人

こちらは松本パルコの一角に先月オープンしたばかりの、あの「邦心」のネクストブランド店です。醤油、味噌、つけ麺とメニューはあまり邦心と変わっていないような気もしますが・・・。ちなみにここから歩いて3分くらいのところに邦心松本駅前店があります(笑)

醤油麺人

「醤油麺人」 777円

実に縁起の良い値段ですね(笑)昼営業の時間はライスor麺大盛りが無料ということなので、麺大盛りで注文しました。
スープは黄金色の醤油スープに背脂をたっぷりとチャッチャしたお馴染みのこってり系。スープ自体はそこまでくどくなく醤油の優しい風味が前面に押し出されているのですが、背脂によってこってりとした印象に変えられています。なかなかインパクトがあり、個人的には好きな味です。上のネギがやや辛めに味付けされていて、スープにも味が移りピリ辛になっています。

麺は自家製麺ということですが、邦心同様に完成度が高いです。邦心の麺よりも若干太めになっていてモチモチ感が向上しており、スープとの相性もいい感じです。噛むことによって小麦の食感も増大されるのがミソですね。大盛りでしたがあっという間に完食できました。
トッピングにはラー油で和えた辛味ネギ、チャーシュー、味玉、のりが乗っています。チャーシューは箸で簡単に裂けるほどやわらかく、肉の旨みがひしひしと感じられていいですね。味付けもしっかりとされており、これ単体でも十分に食べられます。ネギは辛めでちょっと辛いのが苦手な人にはきついかも知れません。味玉は半熟でトロトロしておりおいしかったです。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県松本市中央1-10-30
電話番号:0263-32-3423
営業時間:11時45分~14時 18時~23時
定休日:不定休
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



