スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きまぐれ八兵衛

安曇野市にある「きまぐれ八兵衛」に行ってきました。

きまはち

こちらは安曇野市内で随一の人気店。この日は食事時を少し過ぎた時間帯での訪問でしたが、店の外にはまだまだ行列ができていました。家族連れが多かったですね。皆さんも行くときはある程度並ぶのを覚悟したほうが良いのではないかと思います。

とんこつ醤油

「とんこつ醤油」 700円

スープは普通、こってり、バリこての3種類から指定できます。今回はこってりで注文しました。
普通の家系ラーメンよりも豚骨の粘度が高く、かなりクリーミーで豚の旨みが生きています。舌触りも独特な滑らかさ。それでいて臭いが少なく、女性でも食べやすい印象を受けました。表面の油もさらに味の奥行きを出しています。醤油の風味と豚の風味の釣り合いがうまく取れていていい感じでした。次回はバリこてで食べてみたいですね。

麺は太めのストレート。自家製麺だそうですが、うまく家系の麺を再現できていると思いました。ややかために茹でられていたのが個人的には嬉しかったですね。コシもしっかりしていて、濃厚なスープに負けず劣らず力強い仕上がりになっています。あっという間に完食できました。特にハシゴ等をしない場合は大盛りで注文するのをオススメします。
トッピングはやや多めのホウレン草が嬉しいところ。さすがに野菜が無いとこれを食べるのはきついです(笑) チャーシューはスモークした弾力のある独特なもの。総本山吉村家のそれを思い出しました。かなり再現率が高い一杯だと思いました。また食べたいです。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県安曇野市豊科南穂高271-14
電話番号:0263-73-0408
営業時間:11時30分~15時 17時30分~23時30分
定休日:なし
駐車場:19台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。