スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺賊 夢我夢中

小諸市にある「麺賊 夢我夢中」に行ってきました。

夢我夢中

こちらは創作ラーメンで有名な居酒屋「火付盗賊」のネクストブランドとして今年の4月にオープンしたばかりのお店。駐車場が無いので、車の場合は向かいにある市が運営する無料駐車場にとめることになります。メニューは二郎系のラーメンが中心になっています。今回は初めての訪問なので、看板の二郎系を注文しました。

豚基本

「豚基本」 680円

学生証を提示すると100円引きになるのが嬉しいところ。野菜、ニンニク、脂は普通で注文しました。
スープは黄金色の醤油豚骨。表面には油&脂がたっぷり乗ってものすごくこってりとした仕上がりになっています。一口含むと、豚をはじめとする動物系の旨みが一気に口の中に広がります。力強く、ニンニクによりパンチが効いていてとてもガッツリしながらも、後味はそこまでしつこくないから不思議。無理だろうと思っていましたが、気がついたら全部飲んでしまっていました。

麺はモチモチとした平打ちの太麺。ややかために茹でられていて僕としてはかなり好みなところです。濃い味のスープに負けじと小麦の風味が強く、このお店のこだわりが感じられます。スープをぐんぐん絡めとってくるのが印象的でした。
トッピングの野菜は、普通盛りだとちょっと多めのモヤシラーメンくらいの印象でおいしく食べることができます。茹で加減もちょうど良く、シャキシャキ感が失われていないのが良いですね。スープに浸してまさに夢我夢中にほおばると最高です(笑) チャーシューは濃いめに味付けされており、噛んだ瞬間から肉の旨みが溢れてきます。これまた二郎のジャンクな感じをうまく表現できていたとおもいます。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県小諸市本町2-3-3
電話番号:0267-22-0042
営業時間:11時30分~15時 17時~21時
定休日:毎週木曜日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。