スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手打ちラーメン かじかや

上田市にある「手打ちラーメン かじかや」に行ってきました。

かじかや

こちらは旧武石村の郊外にひっそりと佇むお店。見知らぬ土地で、素人が地図を見ながらたどり着くのは少し大変でした(笑) 自家製の手打ち麺を使ったラーメンが有名だそうです。店に入ると、少し独特な獣のにおいがしましたが、すぐに慣れて気にならなくなりました。今回は看板メニューのこちらを注文。

チャーシュー麺

「チャーシュー麺」 700円

スープはあっさり系の醤油味。やや甘めで塩分の控えめな醤油を使っているのが特徴てきです。ダシは鶏がらを中心にしていて、全体としてかなりあっさり。どんどん飲むことができます。ホワイトペッパーを少し入れると、ちょっとパンチの効いた味になってまたいいです。普段からこってり系のラーメンばかり食べているせいか、たまにこういったあっさり系のスープを飲むと妙に落ち着きますね(笑)

麺は先ほども書きましたとおり自家製の手打ち麺。太さもバラバラで、もちもちとした食感が独特でおもしろいです。どちらかと言えばラーメンというよりも、うどんやパスタを食べている感覚。茹で時間がかからないためにかなり出てくるのが早かったですが、スープをぐんぐん吸ってすぐにのびてしまうので、できるだけ急いで食べたほうがよさそうです。
チャーシューは脂身が少なめのものが5枚。この値段でこれだけ入っているとかなりお得ですよね。さっぱりしていてスープによくあっています。しつこくないので、肉が苦手な人でも食べられるのではないでしょうか。メンマは少々味にクセがあり、ちょっと好みがわかれそうですね・・・。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県上田市下武石1834-2
電話番号:0268-85-3322
営業時間:11時30分~麺が終了しだい閉店
定休日:不定休
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。