スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上田らあめん はち

上田市にある「上田らあめん はち」に行ってきました。

はち

こちらは今年の1月に松本の超人気店「寸八」の暖簾分け店としてオープン。はじめて行く人には少々わかりにくい場所にあります。寸八よりは緩やかなものの、食事時には行列もできる人気店です。小あがりも用意されているので家族連れが多いのも特徴ですね。今回は久々の訪問だったので、看板メニューのこちらを注文。

豚骨醤油

「豚骨醤油らあめん」 700円

今回もお決まりの濃いめ、多め、かためでのオーダーです。
スープはおなじみの豚骨醤油。こちらでは寸八とは異なり甘露醤油を使用しているということですが、やや醤油の味が前面に押し出てきているような印象を受けます。確かに安定感があり、こってりながらもついつい手が止まらなくなるスープですが、ちょっと醤油の味が強すぎるような気がします。豚骨醤油というよりはちょっと濃いめの醤油ラーメンといった感じ。欲を言えば、本店のようにもう少し豚骨のクリーミー感を出して欲しかったです。

麺は中太のストレート。まさに家系の王道といった感じの麺で、スープとの相性もよくスルスルと啜りこむことができます。茹で加減も丁度よく、噛み応えがありますね。今回はハシゴだったので並盛りでしたが、普通にここだけで食べる場合は中盛り乃至大盛りにしたほうが良いような気がします。
トッピングのチャーシューは、結構な厚みで食べ応えあり。箸で簡単に裂け、肉の繊維の間にスープの旨みが浸透してなかなかいい感じです。野菜がホウレン草だけというのはちょっと寂しいような気もしますね。正統派から見れば少々邪道かもしれませんが、やぱり本店と同じくキャベツはデフォルトで入っていて欲しいものです。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県上田市古里1922-13
電話番号:0268-22-8918
営業時間:11時30分~15時30分 17時~22時
定休日:毎週木曜日
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。