

きまぐれ八兵衛

安曇野にある「きまぐれ八兵衛」に行ってきました。

きまはち

開店10分前に到着しましたが、既に順番待ちの列ができているほど。運よく開店と同時に入れました。
ここは豚骨ラーメンで有名なお店。豚骨ラーメンといえば極細麺が特徴。僕は細麺はあまり好きではないのですが、今回は初見ということであえて細麺の看板メニューを注文しました。

細麺は茹で時間がかからないので、出てくるのはかなり早かったです。

長浜らー麺

「きまはち長浜らー麺」 750円

豚骨ラーメンに味玉やチャーシューなどがトッピングされた、値段の割りに豪華な一杯。
ちなみに普通の豚骨ラーメンは600円と結構リーズナブルな値段でした。
豚骨の旨みが凝縮された真っ白なスープは絶品! こってりしていてとにかく旨いの一言。
豚骨が持っている力強い風味が存分に伝わってきました。卓上の高菜、ニンニク、すり胡麻などの調味料で自分好みに調整するとなお良し。僕はニンニクを搾って入れましたが、味に更に奥行きが増す感じがしました。

麺は極細麺。お店の裏に製麺所があり、自家製麺のようでした。
オーダー時に茹で加減が選べましたが、普通で注文。あまり細麺の茹で加減はわからないんです(汗)
バリバリと固めの麺が不思議なくらいスープを絡めてくるのが驚きました。かなり噛み応えもあって腹にたまってくるのがわかります。スープを最後まで飲もうと思ったのですが、ギブアップしちゃいました。
しっかり味付けされたチャーシューや、トロトロの味玉などの脇役もスープに合っていました。

他のメニューには太麺で豚骨醤油やつけ麺などがあったので、細麺が苦手でも豚骨さえ大丈夫なら行く価値アリです! 次回はそちらを食べてみたいですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県安曇野市豊科南穂高271-14
電話番号:0263-73-0408
営業時間:11時30分~15時 17時30分~22時30分
定休日:なし
駐車場:19台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



