

ラーメン よし家

2010年最後は、長野駅そばにある「ラーメン よし家」に行ってきました。

よし家

今年も旧ブログの時から何度も紹介してきた長野を代表する家系ラーメンのお店。何度も通ってしまう魅力に溢れています。去年同様に今年も〆はここを訪問することにしました。この日は知り合いの人とお会いしました。

ラーメン

「ラーメン」 700円

今回も大盛り(100円増し)で注文しました。いつも通り、濃いめ、多め、かためです。
スープはこってり系の豚骨醤油。上の鶏油の膜のおかげでかなり熱々です。こってりながらも後味は意外にもあっさりとしていて、いくらでも飲めてしまいます。季節を問わず無性にこの味が恋しくなる時がありますね。この日も全部とはいきませんが、ほとんど飲んでしまいました。以前よりも少し味が丸くなったような気がしましたね。

麺はかための中太麺。茹で具合は相変わらず正確です。しっかりと噛み応えのある食感と、濃いめのスープの相性は抜群。大盛りは2玉とかなり多いですが、あっという間に全部食べきりました。
トッピングのキャベツは、やはり欠かせないところ。スープに浸して食べるのがクセになりますね。ホウレン草、ネギ等も名脇役としてしっかりとした存在感を放っています。チャーシューはさっぱりしていて噛み応えあり。スープの味だけで十分に食べられます。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県長野市南千歳1-8-12
電話番号:026-291-4311
営業時間:11時30分~22時頃
定休日:毎週木曜日、第三水曜日
駐車場:なし

今年も拙い文章を読んでいただきありがとうございました。来年は僕も受験生ということでいよいよ本格的に大学受験に向けて歩みださなければならないので、もしかしたら今年よりも更新頻度が減るかもしれません。しかし、来年も信州ラーメン界の発展にほんの少しでも貢献できるように頑張りますので、よろしくおねがいします。
それでは、皆さんよいお年を!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しかったです!!
ありがとうございました!
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



