スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺とび六方

松本市にある「麺とび六方」に行ってきました。

六方

こちらは中南信を中心に展開するあの「凌駕グループ」の二郎専門店です。ここの二郎ラーメンは県内に数多くある二郎インスパイヤの中でもかなり完成度が高いことで有名。連日多くの人で賑わっています。この日もいい時間帯に行ったせいもあり少し並びました。メニューはラーメンと汁なし麺、つけ麺の三本柱で構成されており、今回はラーメンを注文しました。

ラーメン ブタ増し

「ラーメン ブタ増し」 800円

野菜、脂、ニンニクの量は自由に選ぶことができますが、写真は野菜、ニンニク普通で脂少なめです。できれば脂は多めが良かったのですが、この日は仕込みがあまりないらしく、少なめになっていました。
スープは二郎にふさわしい豚骨醤油。カドがなく丸みのある醤油ダレを、臭みのないふくよかな豚骨で割った味わいは格別。一口飲んだ瞬間から「旨い」の一言に尽きます。こってりとしていながらも、後味はあまりしつこすぎずいくらでも飲むことができます。豚の背脂も醤油の旨みを増幅させていてナイスです。ニンニクのパンチも程よく効いていて、あっという間に全部飲み干してしまいました。

麺は極太の力強いものを使用。本家ラーメン二郎で使われている麺と同じ粉をしようしているそうです。もちもちとしていて、噛めば噛むほどに口の中に広がる旨みが印象的。こってりとしたスープに負けないくらいに麺の旨みも出ていてとても良いですね。量もデフォルトでもなかなかあります。ただ、茹で加減はやわらかめなのはちょっと好みが分かれるかもしれませんね。
トッピングで注目すべきは何と言っても豪快に盛られた豚肉でしょう。スジの部分を粗めにほぐしたもので、薄く味がついています。舌触りがトロトロとしていてクセになるおいしさです。脂のやわらかい部分と噛み応えのある肉の部分の割合も丁度いいです。肉の繊維の間に、濃厚なスープの味が染みこみ、噛んだ瞬間に様々なものが凝縮された旨みを味わうことができます。胃袋に余裕のある人は是非ブタ増しがオススメです。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県松本市芳川村井町205-30
電話番号:0263-86-7864
営業時間:11時30分~15時 17時30分~22時
定休日:なし
駐車場:10台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。