スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン 萬年家

塩尻市にある「ラーメン 萬年家」に行ってきました。

萬年家

こちらは国道19号沿いにある「ドライブイン木曽路」の一角に構えるお店。惜しまれつつも閉店した、県内ではあまりにも有名な家系ラーメン店「吉田家」の跡地になります。2009年の信州ラーメン博にも出店し、赤丸急上昇中のお店です。今回は看板メニューの家系ラーメンを注文。

ラーメン

「ラーメン」 650円 +「味玉」 100円

オーダーは濃いめ、多め、麺のかたさは指定無しです。
スープは濃いめの豚骨醤油。豚の旨みや油がしっかりと出ていて良いのですが、全体として醤油の味が薄いです。僕は味薄めのラーメンは頼んだことがないのですが、おそらくそれがこれくらいなのかなと思わせるほど・・・。少々感じられる醤油の旨みもやや丸めでインパクトはあまりありませんでした。もう少し味にカドのある醤油を使ってワイルドな感じに仕上げても良いのではないかと思いました。幸いなことに麺のタレなるものがあったので、それで濃いめにして食べました。

麺は中太のストレートを使用。茹で加減は良い感じで、かたすぎずやわらかすぎず適度な噛み具合を保っています。この辺はさすがと言ったところでしょうか。麺のタレとの相性もよく、どんどんと箸を進めることができました。
トッピングは欲しいところが全て揃っていて好印象でした。キャベツは生のものが乗っており、長野県民の舌にあわせた選択になっていてさすがでした。ホウレン草もやや量が多いのが嬉しいところ。チャーシューはしっかりと味がついており、噛むたびに肉の旨みを存分に味わうことができました。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県塩尻市宗賀2446-1
電話番号:0263-54-5963
営業時間:11時~23時
定休日:第三月曜日
駐車場:125台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

いつもの「ごちそうさまでした」がないから読み終わった気がしない

あ、忘れてました!
すみません
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。