スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいが第一義

長野駅そばにある「ゆいが第一義」に行ってきました。

第一義


長野駅前に用事があったのと、無性に味噌が食べたかった事から導き出した答えがここ。
ゆいがグループの3号店で、味噌ラーメン専門店です。

メニュー

注文は食券制。今回は新しく登場した二郎を頂きました。

二郎

「肉増し junk第一義Black」 1050円

スープはどろどろとしたこってり味噌。少々魚介の風味も効いています。上にはマー油?のようなものがかかっていました。表面は黒く、この間の「凌駕」のラーメンを思い出しました。
ニンニクも入り、パンチのある味は味噌好きとしてはかなり気に入りました。個人的に唐辛子をかけて辛くするのがお勧めです。味噌に唐辛子は必需品かな(笑)
甘めの野菜と濃いめの味噌のコラボレーションは見事。
筍が所々に見え隠れするのも面白いです。時々コリッとした歯ざわりが来ます。これがまた良し。

麺は太めの縮れ麺。粘度の高いスープをうまい具合に絡めるのが良いですね。
普通のラーメンは極細麺を使用しておりかなりマニアックで好みが分かれるところなのですが、太麺は食べ応えもあり、やはりスープに合うのでオススメ。
トッピングのチャーシューはやわらかくて旨いです。肉の隙間にスープを十分吸収してさらに良い感じになります。
ただ、個人的には若干刺激が足りず、不完全燃焼のような気がしました。
値段が少し高めなので、もう少し量を増やしたりして欲しいと思いました。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南千歳1-17-7
電話番号:026-224-7737
営業時間:11時30分~24時
定休日:年末年始を除いてなし
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?第一義では無料の辛みは試した?

忘れてました。。。
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。