スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいが総本店

川中島にある「ゆいが総本店」に行ってきました。

ゆいが

こちらは県内に現在5店舗を構えるゆいがグループの第1号店。来月の9日にはあの「かなや」の跡地に6店舗目がオープンするらしく、ますます勢いが止まりません。こちらの本店は気になるメニューが多いものの、自宅からお世辞にも近くはないためにあまり訪問することができないのが残念です。今回は一番気になったこちらを注文。

焦がしそば

「味玉焦がしそば」 850円

スープはこってりとした豚骨魚介。表面の油もやや多めでかなりインパクトの強い仕上がりになっています。一口飲むと、豚骨のクリーミーでガッツリとした風味が口の中に広がります。そのなかにしっかりと魚介の風味が生きており、両社がバランスよく主張しあっていて完成度が高いです。これは魚介好きにはたまらないところですね。あっというまに全部飲み干してしまいました。底には魚粉が残っていました。それがまたいいですね。

麺は中太麺。ゆいがの中でもこういう麺を使っているのは総本店だけでしょうね。コシがあって歯でぷっつりと切れ、あまり主張をしすぎてスープの味を壊すこともなく良い組み合わせだと思いました。大盛りはありませんが、デフォルトでもかなり量があります。
トッピングはゆいがらしいものが揃っています。チャーシューはやわらかく、肉の繊維の間にスープが染みこんでかなり濃いめの印象を受けました。極太メンマは味付けが独特で、少々好みがわかれそうなところではあります。僕は好きですがね。味玉はいい具合に半熟で食べやすいです。

豚めし

「豚めし」 290円

こちらは刻んだチャーシューを熱々ごはんの上に乗せたサイドメニュー。チャーシューとごはんの相性は言うまでもなく、どんどんと箸が進みます。ただ、ちょっとタレをかけすぎて味がしつこくなってしまっているのは残念なところ。その辺はもう少し気をつかってもらいたいですね。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野市川中島町御厨829-2
電話番号:026-284-1107
営業時間:11時30分~15時 17時30分~22時(スープ終了次第閉店)
定休日:年末年始を除いてなし
駐車場:7台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「焦がしそば」美味いですよね!☆
私のお気に入りの一つです。
塩豚骨の「二代目麗し」もおすすめですよ~

お久しぶりです

焦がしそばなかなかおいしかったです!
次回訪問したらそちらも食べてみますね
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。