スポンサーサイト


一風堂 松本店

最近なかなかこちらを更新することができず、申し訳ありませんでした。
ここしばらくは2月末の試験や諸事情による金欠などの理由で、少々ラーメンからは離れておりました。
こんなブログの更新を楽しみにしてくださっている奇特な(?)皆様のためにも、ここに復活いたします。

さて、松本市にある「一風堂 松本店」に行ってきました。

一風堂

こちらは全国規模でお馴染みの、博多豚骨ラーメンのチェーン店。こちらの駅前店はビルの中の引っ込んだ場所にあるので少々見つけるのが難しいですが、この日も多くの人で賑わっていました。前回の訪問では基本の「白丸元味」をいただいたので、今回は別のメニューにしてみようと思い、こちらを注文してみました。

一風堂からか麺

「一風堂からか麺」 800円

辛さが五段階(普通、三辛、八辛、特辛、超特辛)から選べるとの事で、店員さんに聞いたところ辛いのが得意な人には三辛を勧めているとのことなので、少々勇気を振り絞ってそのワンランク上の八辛に挑戦してみることにしました。
スープのベースは基本の白丸元味、そこに様々な調味料をブレンドした辛味噌をトッピング。いかにも辛そうな見た目に仕上がっています。一口飲んでみると、豚骨のふくよかな風味がしっかりと残っており想像していたような辛さは感じませんでした。辛みそが豚骨の味を更に深めており、辛味よりも旨味の方がよく出ていました。しかし、食べ進めていくうちにだんだんと体内が熱くなり、汗が噴出してきました。結局食べ終わるころには汗だくになっていました。辛いのがまぁまぁいけるという方には八辛以上がオススメです。

麺は博多豚骨ではお馴染みの極細麺。茹で時間があまりかからないので、注文してからあっという間に出てきます。今回も茹で加減は普通でオーダー。本場の通の方々からしてみれば邪道ですね(笑) 毎回言うように僕はこのテの麺はあまり好きではないのですが、スープとの相性はよくおいしかったです。しかし、値段の割りに量は少なめです…。

全体として完成度は高いですが、白丸元味には入っていたチャーシュー3枚が無くなって100円増しというのは少々割高なような気もしました…。次回訪問する機会があれば赤丸新味をオーダーしたいと思います。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県松本市中央1-12-9
電話番号:0263-35-3370
営業時間:11時~深夜2時
定休日:なし
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



