スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New old style ゆいが

国道19号沿いにある「New old style ゆいが」に行ってきました。

NOS

こちらは濃厚なつけ麺でお馴染みの「ゆいが」グループの2号店。僕はまだ未訪なのですが、今月9日には6号店が南長野運動公園そば、「かなや」の跡地にオープンしました。ますます勢いが増しているといったところでしょうか。今回は久しぶりにつけ麺にしようかと思ったのですが、また限定メニューが登場しておりそちらを注文することにしました。

淡麗葱塩そば

「淡麗葱塩そば」 700円 +「味玉」 100円

昼、夜各限定10食。まるでビールの銘柄のような名前の限定メニューです。スープがあっさりとこってりから選べるのですが、こってりで注文しました。
スープは淡麗とはいいながらも、なかなかしっかりと豚骨の旨味が出ており食べ応えがあります。一口飲んだ瞬間から何故か懐かしい感じがしました。名前に葱がつくだけあって、表面には焦がしネギがたっぷりと入っており、その独特の風味と焦げ具合がスープの旨味をさらに引き出していてなかなかいい感じです。たっぷりの背油も個人的に高く評価したいところ。あっさりとこってりの違いはここなのかな?

麺はややかための極細麺を使用。もちろん大盛りは無料なので大盛りで注文しました。小麦の味はしっかりとしており、噛むたびに麺の旨味を感じることができます。スープとの相性もよく、一気にすすることができました。ただ、量は大盛りにしてようやく普通といったところでしょうか…。頼むときは大盛りにすることをオススメします。
トッピングはこじんまりとまとまって落ち着いた感じ。チャーシューは以前よりも少々小さくなったような気もしますが、味がしっかりと染みていてなかなかおいしいです。メンマはスープに合わせて細めに切られているあたりはさすがでした。

五色めし

「五色めし」 500円

熱々のご飯の上に刻みチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、のりが乗った豪華なサイドメニュー。チャーシューはやや濃いめに、しょっぱいくらいに味付けされているのでちょっとくどいですね…。これならチャーシューをもう少し減らしてご飯の量を増やしてもらったほうがいいような気がしました。

ごちそうさまでした。

店舗情報
住所:長野県長野市高田252-4
電話番号:026-244-7677
営業時間:11時30分~22時(スープ終了次第閉店)
定休日:なし
駐車場:10台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。