スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 蕪村肉

千曲市に新たにオープンする「麺屋 蕪村肉」に行ってきました。

蕪村肉

こちらは4月5日にオープンするあの長野駅前の「蕪村」の2号店。昨日今日とプレオープンが行われ、全てのラーメンが500円で提供されていたのでお邪魔してきました。メニューは店名に「肉」とつくだけあってこれでもかと肉を盛り付けた豪快なラーメンが看板メニュー。その他に本店で人気の蕪村そば、つけ麺、まぜ麺などもありかなりメニュー数は多いです。今回は一番豪快なこちらを注文しました。

特製肉そば

「特製肉そば」 1280円

こちらは角煮、鶏のから揚げ、豚肉を乗せた超豪快な看板メニュー。
これだけのものがたったの500円で食べられたのはビックリです。
スープはあっさりとこってりから選べ、あっさりの場合はベースが淡麗魚介、こってりの場合は鶏白湯となります。今回はこってりで注文。かなり甘めの醤油をベースに、鶏の旨味がプラスされてなかなか奥深い仕上がりになっています。半分くらい食べたら生卵を溶かすことによって、味がマイルドに変化してきます。醤油ダレはかなりクセが強いので、ちょっと好みは分かれそうですね…。もう少しすればだんだんいい感じに仕上がってくるのではないでしょうか。

麺は中太のストレート。茹で加減はやややわらかめでスープをよく吸いそうな感じです。スープとの相性はなかなかのもの。本店とは違って太麺には変更はできないようです。量はこれだけの肉を食べると結構多く感じました(笑) もうちょっとかたいほうが好みかもしれませんね。
トッピングの肉はなんでも合計で500gを超えているそうです。角煮は熊本ラーメンのインスパイヤでしょうか。やわらかめで1cm弱はあろうかというのが2枚乗っています。味付けはそこまでくどくなく、スープの旨味で食べるといった感じ。トロトロの脂身がなんともクセになりそうです。鶏のから揚げはこれまた大きい。しっかり味がついていてこれは単品で食べてもおいしいですね。ご飯にも合いそう。豚肉はやや影が薄いですがおそらく徳島ラーメンのインスパイヤかと思われます。これがさっぱりしているように感じるのが凄いです(笑)

ちなみに両親の注文。

角煮そば

「角煮そば」 880円

特製そば

「特製そば」 1030円

両方ともおいしそうですね。特製そばは肉そば、角煮そばとはスープが違いました。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県千曲市打沢27‐8
電話番号:不明
営業時間:11時30分~14時(土日祝~15時) 17時30分~22時
定休日:毎週火曜日
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。