スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺酒喰処 麺人

松本市にある「麺酒喰処 麺人」に行ってきました。

麺人

こちらは松本パルコ隣にある「邦心」のネクストブランド店。オープンしてから数ヶ月が経ち、だんだんとこの地に馴染んできたようでお客さんも多く入っていました。前回は看板の醤油麺人をいただいたので、今回は味噌麺人をいただくことにしました。

味噌麺人

「味噌麺人」 870円

昼営業の時間は大盛りor半ライスが無料なので、大盛りで注文しました。
スープはこってりとした豚骨味噌。本家邦心同様にしっかりと味噌の味が出ていてかなり完成度は高いです。背脂が適度に振られていて、マイルドな味がプラスされてかなり味に奥行きが出ているのもいいですね。スープの色からわかると思いますが、結構デフォルトでも辛いです。ただ辛いわけではなく、身体の芯からじわりと温まってくるのがいいですね。しかしながら、辛いのが苦手な人はちょっと大変かもしれません。

麺はもちもちとした手もみ麺。自家製麺だそうです。茹で加減はやややわらかめですが、いい感じに縮れていてスープとの相性が抜群です。麺自体の味もしっかりとしていて、噛むたびに小麦の旨味を確かに感じることができます。大盛りは量も多いので満足度も高いです。やはり邦心の自家製麺はいつ食べてもおいしいです。
トッピングは値段が値段だけあってなかなか豪華です。白髪ネギが山盛りなのがインパクト大です。ラー油で和えてあるのでかなり辛めです。これは少々食べ手を選びそうですね。チャーシューはやわらかいバラ肉で、噛んだ瞬間から肉の旨味が広がります。昆布が乗っているのは珍しいですね。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県松本市中央1-10-30
電話番号:0263-32-3423
営業時間:11時45分~14時 18時~23時
定休日:不定休
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。