スポンサーサイト


みんなのラーメン ブタドラゴン

Ario上田店内にオープンした「みんなのラーメン ブタドラゴン」に行ってきました。

ブタドラゴン

こちらは最近オープンしたショッピングモールArio上田店のフードコート内にあるラーメン店。あの塚田兼司氏率いる「BOND OF HEARTS」グループがプロデュースしたお店です。フードコート内にあるので、注文をしたら番号札をもらい、その番号札が鳴ったらラーメンを受け取りに行く方式。なぜかメイドの格好をしたお姉さんがレジを担当していました(笑)

豚玉ラーメン

「豚玉ラーメン」 700円

これは最近紹介した「おとど」の肉そばをベースに、東京の「魚雷」で使用されている極太麺を組み合わせたという意欲作。ニンニクは受け取るときに好みの量を入れてもらえます。
スープはかなりこってり系の醤油味。生卵を溶くことによって味がまたドロリとしてくるのも面白いです。ドロドロとして口のまわりにねっとりと絡みついてくるくらいに粘度が高いのも印象的です。実はここではライスが無料で食べられるのでスープと麺をおかずにながらご飯を食べることができました。さすが、コンセプトが「日本一ご飯が進むラーメン」だけあってご飯との相性も抜群。麺戦記で叶うことのなかった欲望を成し遂げることができました(笑)

麺はモチモチとした弾力が特徴的な極太麺。噛むたびに小麦の旨味が口の中に広がっていくのがかなり好印象。濃厚なスープががっちり絡んでくるのがいいですね。どんどんと箸が進みました。ただ、ライスがつく分だけ麺の量は少々少ないような気もします。ライスは2杯目は50円で食べられるのでおかわりをするか。100円増しで大盛りを頼むのがいいかと思います。
トッピングの豚肉は焼肉のタレで煮込んでいるだけあって、かなりいい香りがします。味も濃すぎず薄すぎず、かなりご飯に合いますね。結構量があるのも嬉しいところです。

ドラ二郎

「ドラ次郎」 750円

こちらは父親が注文したラーメン。
なぜか表記が「二郎」ではなく、「次郎」なのが不思議なところです。
少し味見させてもらいましたが、麺は豚玉ラーメンと同じようなものでした。スープは二郎系としてはかなりドロッとした濃い系でもやしとの相性も抜群。チャーシューは味がしっかりとしていてかなり僕は気に入りました。
次回はこちらも食べたいですね。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県上田市天神3-5-1 アリオ上田内
電話番号:0268-21-2250
営業時間:9時~21時
定休日:なし
駐車場:あり(無料)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



