スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋味噌豚骨たけさん

「土鍋味噌豚骨たけさん」に行ってきました。

たけさん

今回は看板の味噌ラーメンを・・・と思ったのですが、前回の家系の味が忘れられずに今回も注文です。

家系

「横浜家系豚骨醤油」 700円

この日も多くの先客がいましたが、その内の半分はこちらを注文。相変わらず人気ありますね~。

前回の訪問の後で知ったのですが、このラーメンの表面は鶏油でコーティングされているとか。
道理でさっぱりしているわけですね。豚骨の旨みを十分に引き出しながらも、後味はすっきりさせたスープは流石の一言。今回はニンニクを大量に投入してみましたが、パンチが効いて更にグレードが上がりました。
これ、好きな人は本当にはまりますよ!

食べ応えがありながらも、一気に啜れる太麺は最高の組み合わせと言っていいでしょう。

今回はちょっと変化球なトッピングも・・・

いいとこどり

「いいとこどり」 250円

本来は味噌ラーメン用で、モヤシに九条ネギ、メンマ、味玉、チャーシューが盛られたお得なセットです。家系ラーメンにモヤシを入れるのは初めてでしたが、かなり旨い。モヤシのシャキシャキ感は意外にもこういったラーメンとも合うんですね。新たな発見でした!

ただ、どうしてもキャベツが欲しくなってしまうのが長野県民ですね・・・。
今後はトッピングできるようにならないでしょうかね!?

ご馳走様でした。


店舗情報
住所:長野県長野市東和田501-5東和田ビル1F
電話番号:026-263-6615
営業時間:11時~15時 17時~22時(売り切れ次第終了)
定休日:毎週木曜日
駐車場:5台(その他パチンコp-topの駐車場使用可)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

前行ったら初回にはなかった鰹節削りセットがこれにもついてきて節粉入れるとまた味が変わっていいよ。

家系に節粉なんてここだけだろうし。


たけさんに聞いたんだけど吉沢金物店の前の工事している所に駅前にある大阪王将が入るらしいよ。

京都のならよかったんだけどね。

あ、それ聞きました
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。