スポンサーサイト


麺's DINING 将人

長野駅そばにある「麺's DINING 将人」に行ってきました。

ここは以前は醤油と味噌が看板だったのですが、先日メニューを大幅に変更。
豚骨醤油、汁無し、二郎などなど様々なメニューが食べられるようになりました!
今回はそんな中でも、金曜と土曜の23時以降に登場するという限定メニューをいただいてきました。
スープは鶏と煮干しを使ったWスープと白湯スープがありましたが、夜遅いということもありややあっさりとした味が期待されるWスープを選択しました。

鶏煮干し中華そば

「鶏煮干し中華そば」 750円

運ばれてきた瞬間から立ちのぼる煮干しの香りが食欲をそそります。
まずはスープを一口・・・口の中にふわっと広がる煮干しの風味が印象的です。
裏で鶏の風味がさりげなく、しかし確実に煮干しを後押しし、絶妙な味のバランスが生まれています。飲んだ後・・・1日の〆に食べると最高なのではないでしょうか? 流石、職人の将人さんらしいです。

麺はデュラム麺というものを使用しているそうです。
僕はそういう小麦の事には疎いのですが、調べてみるとマカロニやパスタに向いていて、歯ごたえのよい小麦だそうです。言われてみれば確かにそうですね!
弾力のある麺は存在感を放ちながらも、スープの繊細な味を壊さない所が素晴らしいです。適度にスープと交わりながら口の中で良い味を出してましたよ。

トッピングは無駄なものを除いて、必要最低限のものだけになっています。
特にコリコリした太いメンマが印象に残りました。一口麺を食べた後、箸休めにメンマをつまむのが良い感じ。3本というのが多すぎず、少なすぎず、最後に残ることも無く食べきれました。
チャーシューも弾力があっておいしかったです。

23時以降にしかお目にかかれないというのが何か神秘的(笑)
次に食べられるのはいつになるのかなぁ・・・。また食べたいです!

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南千歳1-7-6
電話番号:026-223-3790
営業時間:11時30分~15時(14時45分LO) 18時~24時(23時45分LO)
定休日:毎週月曜日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです(^o^)/

「まさか体壊しちゃった? 若いのに大変だなぁ…」とか勝手に思い込んでましたよ(笑)

最後に吉村家レポ、新ブログのアドレスはアガり…お元気そうで何よりです
( ̄∀ ̄)

将人、メニュー変わってから行ってないんだけど‥ある意味、前以上に“技アリ”な感じで(◎o◎)
行くのが楽しみ♪

某上田市民さん、どうも!
この年で体は壊したくないですね・・・
最近は徐々にラーメンを控えるようになり、少しずつ痩せてきています。

旧ブログの更新が無くなったのは、実は学校の補習が忙しく、
まとまった時間が取れなかったからなんです(笑)お恥ずかしい。

将人の新メニューはかなり気になるものが多いです。
少しずつ開拓していきたいですね。。。

更新頑張れー

今日将人に鶏JIRO食べに行ってきます

訪問ども!

鶏JIROいいな~
僕も春休み中に行きたいです

今日行ったらちょうど終わってしまいました(涙)
来週まだ長野にいたら開店前から並んで再挑戦します

それは残念・・・
また行く時は僕もついていきます(笑)
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



