

中華そば 白水

権堂にある「中華そば 白水」に行ってきました。

白水

ここはおいしい中華そばが食べられるという事で母親が教えてくれたお店です。かなりの老舗だとか。
店内は狭い空間にカウンターが数席のみ。メニューは油の染みた紙が壁に貼ってあり、そこに書かれていました。中華そば、タンメン、チャンポンなどなど・・・。サイドメニューは一切無しでした。今回は看板メニューの中華そばをいただきました。

中華そば

「中華そば」 500円

目の前でおばちゃんが手際良く作ってくれるのが見ていて楽しいです。
スープは鶏がらをベースにしてすっきりとした感じ。飾り気が一切無く、ただただ優しい味わいが口の中で繰り広げられます。これは一日の〆なんかに是非食べたいです。
麺は細めの縮れ麺。コシがよく食べ応えがありながらも、実に自然に胃の中におさまってくれます。量もちょうど良く飲んだ後でも残す心配はありません。
トッピングも実にシンプル。チャーシューは例えるならレアステーキのような食感。しっかりと肉の味が染み出てくるのが堪りません。メンマも細めで食べやすいです。

今回は質素なレビューになってしまいましたが、とにかくさっぱりしたラーメンで旨いです。こういう店の味が色褪せることなく次の世代にも受け継がれていくと良いですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市鶴賀西鶴賀町1479
電話番号:026-233-2343
営業時間:18時~24時(スープ終了次第閉店)
定休日:毎週日曜日 祝日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今度つれてってください

ええよ
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



