スポンサーサイト


ラーメン山岡家 長野南長池店

本日プレオープンした「ラーメン山岡家 長野南長池店」に行ってきました。

山岡家

Mウェーブのすぐそば、以前はセブンイレブンでした。
全国的に展開しているチェーン店で、豚骨醤油の家系ラーメンが看板だそうです。

注文は食券制

食券機

入ってすぐに券売機が2台あります。画面をタッチして使用するもので、「土鍋味噌豚骨たけさん」にあるものと同じ機種かと思われました。まず初めにラーメンの種類を決め、次に普通盛りor中盛りor大盛り、その次に味の調整(麺のかたさ、油の量、味の濃さ)、最後にサイドメニューを決めます。
かなり発行までに手間がかかるので、若干回転率は落ちるかも知れませんね・・・。

今回は看板の醤油ラーメンを注文。味は全て普通にしました。

ラーメン

「醤油ラーメン 大盛り」 740円

まずは表面にかなりたっぷりの油が敷いてあるのが目に留まりました。油普通でもかなりたっぷり。熱々です。しっかりとかき混ぜて食べると濃厚でクリーミーな豚骨醤油の味が。ただ、若干味は薄めでボヤっとしたような感じです。親が注文した濃いめのスープを飲ませてもらいましたが、これが正解。しっかりと豚骨の旨みが出ていて良かったです。次回は濃いめを注文したいと思います。

麺はモチモチとした太麺。しっかりとスープと絡まっておいしいです。量も十二分。
トッピングはチャーシュー、ホウレン草、刻みネギ、のりとシンプルです。チャーシューは身のしっかりと引きしまったものを使用しており、くどさが無いのが特徴です。のりやホウレン草はしっかりスープを吸っていて旨しです。これが家系の醍醐味ですよね。

ギョーザ

「ギョーザ」 320円

濃厚なラーメンに合う、さっぱり系の餃子です。味はまぁ、普通かな。。。

メニューはかなり豊富なので、今後も徐々に開拓していければなと思います。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南長池292
電話番号:026-274-5011
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

帰ったときに行ってみます

僕もさっき塩の味濃いめ、麺固め、油多めで食べてきました。

濃い目の方が味がはっきりわかっていいよ。

あの太麺は食べごたえがあっていいね。

本部の人と店長さんに話出来て24時間店まわすらしい。
あの場所で深夜客入るのかな?

>けんとくん
是非行ってみてください。
個人的にはなかなかおススメです。

>zuccaさん
やはり濃いめの方がおいしいですよね。麺にもよく合うし。

24時間営業は、長野では「けん軒」以来ですかね。
お客さんが入るかどうかはわかりませんが・・・
とりあえずそばに住宅とかは無いので、騒音とか豚骨のにおいとかのトラブルは避けられそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



