スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆいが本店

川中島にある「ゆいが本店」に行ってきました。

長野に3店舗、上田に1店舗を構え、さらに勢力を拡大しつつあるゆいが。
この日はゆいがの原点となった本店が4周年を迎え、限定ラーメンを出すということで頂いてきました。

黄金色(こがねいろ)~Dear salt style~

「黄金色(こがねいろ)~Dear salt style~」 750円

フリーペーパーのクーポン券で味玉つけました。
まずはスープを一口・・・優しく豊満な鶏の旨みが口の中に広がってきます。
透き通るような繊細なスープでありながらも、程よく鶏の余韻が口の中に残ります。
無駄なく鶏を使用し、個性を出しながらも基本には忠実といった感じ。
日々精進をしている田中さんの人柄が垣間見えたような気がしました。

麺は極細。そしてかなり固めで噛み応えのあるものを使っていました。
若干ダマになった麺の間にスープが絡んでくるのが堪らない! 意外に細麺合ってるかも。
互いの味を壊すことなく、一体となって良い味を出していました。

トッピングで注目すべきは鶏チャーシュー。
サイズはそこまで大きくはありませんが、噛んだ瞬間にジュワッと旨みが出てきます。
固すぎず、柔らかすぎず、うまくスープを後押ししています。無論味玉も。

お腹がふくれた所で、デザートも注文しました。

抹茶プリン

「日替わりプリン」 200円

この日は抹茶プリンでした。甘みを控え、抹茶のほろ苦さを全面に押し出しています。
塩気のあるラーメンを食べた後には最高かと!

毎年1店舗のペースで支店が増えているので、今年もできそうな予感がします。
いつまでもこの姿勢で頑張ってほしいと思います。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野市川中島町御厨829-2
電話番号:026-284-1107
営業時間:11時30分~15時 17時30分~22時(スープ終了次第閉店)
定休日:年末年始を除いてなし
駐車場:7台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。