スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン よし家

長野駅そばにある「ラーメン よし家」に行ってきました。

よし家

相変わらずの繁盛ぶりで特に土日祝日の昼間は人が多く何回も諦めていたのですが、平日の5時半頃に行ったところ先客は0。ゆったりと食べる事ができました。店を出たのは6時前、そのくらいになるとまた徐々に混み始めてきましたね。

今回は夕食で多めに食べたかったので、こちらを注文。

デラックス

「ラーメンデラックス」 900円

トッピングの欲しい所が丁度よく追加されたお得な一杯。写真は大盛り(200円増し)です。
今回はスープの旨みを十分味わうため、いつもの油多めは封印。普通にしてもらい、味は濃いめ。麺は僕としては珍しくかためでオーダーしました。一緒に行った友人2人はそれぞれ普通とやわらかめでオーダーしたのですが、うまく僕が最初、次に普通、最後にやわらかめが出てきました。この辺の茹で分けが正確にできるあたりが凄いと思いました。

スープは口に含んだ瞬間から豚骨の旨みがあふれ出します。油を普通にした事によってスープ自体のコクを存分に楽しむ事ができました。ややしょっぱいのですが、これがクセになる味です。ニンニクを入れるとパンチが効いて更に良しです。さすがに全部は飲みませんでしたが、それでも殆ど飲み干してしまいました。これから汗をかく季節になると、また一味違った感想が持てるかも知れませんね。
麺はやわらかめがスルスルと啜りこめるのに対して、かためはなかなかそうはいきません。嫌でもしっかり噛まなければならないので麺の旨みを味わう事ができるのが特徴です。やわらかめと比べるとスープとの絡みは若干落ちるような気もしますが、これはこれで良いですね。その日の気分にもよると思いますが、かためという選択肢もアリ。

トッピングは豪華絢爛です。チャーシューはモモ肉、バラ肉、角煮と3種類入っていて食べ応えありです。モモ肉は脂身が少なく意外にもさっぱり、バラ肉はスープを吸うのもあってややこってり、角煮はやわらかく油も染みていておいしいです。三者三様にいい所があり、全部食べたい人にはおススメです。
のりも2枚増しになっているので、家系にはのり!という人も満足です。味玉はかためとやわらかめが選べるのが嬉しい所。いろいろな人の嗜好に対応してくれのが良いですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南千歳1-8-12
電話番号:026-291-4311
営業時間:11時30分~22時頃
定休日:毎週木曜日、第三水曜日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。