スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン山岡家 長野南長池店

Mウェーブそばの「ラーメン山岡家 長野南長池店」に行ってきました。

山岡家

オープンから早1ヶ月が経ちましたが、相変わらずの盛況ぶり。この日は夜6時でギリギリ待つことなく入ることができました。徐々に待ち客も増えていましたね。今回は前回の訪問で気になっていたラーメンを注文。

特製味噌

「特製味噌ラーメン」 690円

写真は大盛り(150円増し)です。
味は好みで選べましたが、油は普通で味は濃いめ、麺はやわらかめで注文しました。
スープは白味噌と豚骨をふんだんに使ったコクのあるもの。大量に振られた白胡麻が味噌の旨みと風味を増幅させています。普通の味噌ラーメンは未食なので比較はできませんが、口の中で展開される味噌の味はなかなかのもの。味は濃いめ選択で正解だったと思いました。半分ほど食べたら、ニンニクを入れるとパンチが効いたひと味違った味わいに変化します。
また普通でも大量に振られた油が身体を芯から温めてくれます。お陰で食べ終わる頃には汗ダクダクでした。
舌のヤケドはもう仕方がないですね(笑)

麺は前回の醤油ラーメンに使われているのと同じと思われる太麺。よく茹でられており、スルスルと啜りこめるのが印象的でした。2玉はボリュームもかなりあり、それも踏まえて満足度が高かったです。
トッピングも醤油ラーメンと同じ。というよりも、このお店のラーメンのトッピングは全て同じもので統一されているみたいでした。僕が着目したのは、味噌ラーメンでは珍しいホウレン草。スープに絶妙に溶けて、トロリとした食感を生み出します。このあたりは家系のホウレン草に通じるものがありますね。そのほかのトッピングもスープによく合っていると思いました。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南長池292
電話番号:026-274-5011
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。