スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺の邦心 石堂店

長野駅のそばにある「麺の邦心 石堂店」に行ってきました。

邦心

ここは背脂をたっぷり振ったラーメンをいち早く長野に持ち込んだ有名店。
松本、佐久、上田などにも支店を展開しており、先月には東京にも進出したそうです。メニューは醤油、味噌、塩などスタンダードなものは一通り揃っており若干値段は高め。醤油派のリピーターが多いですが、僕は個人的にここの味噌が好きなので味噌を注文。

味噌

「みそチャーシューめん」 1000円

豚骨の風味が引き立つ味噌スープが印象的な一杯。表面にはたっぷりの油が張ってあります。
一口目は実にこってりとした印象なのですが、それほど後味は尾を引かずに食べやすいです。ニンニクや唐辛子がかなり効いており、パンチの効いた味わいに仕上がっています。僕は体を考えてあまりスープを全て飲むということはしないのですが、ここのスープは毎回全て飲んでしまうほどおいしいです。

麺は自家製の中太縮れ麺。独特の縮れ具合でスープと油を十分に吸い込んで一体化した味わいになっています。やややわらかめに茹でられていて食べやすいです。ただ先日紹介した「松茶屋」と同様に伸びやすいような感じもするので早く食べるのが賢明かと思われます。
トッピングは何と言ってもチャーシュー。やわらかいバラ肉で脂身は多め。噛んだ瞬間に肉の繊維の間から溢れる肉汁は絶品。チャーシュー自体が十分に味付けされており、食べ応えも十分。他にはモヤシ、メンマ、ネギと控えめなトッピングが揃っています。

トロ肉飯

「トロ肉飯」 400円

こちらはやや甘めのタレで味付けされた角煮が熱々のご飯の上にトッピング。ご飯と角煮の相性が抜群でこれだけでもかなりのボリューム。箸が進みます。また、薬味のネギが丁度風味の仲立ちをして良い感じの味わいになっています。これはおススメのサイドメニュー。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市北石堂町1398
電話番号:026-228-5718
営業時間:11時30分~14時30分 18時~23時30分
定休日:なし
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。