スポンサーサイト


麺・餃子の蕃龍

SBC通りにある「麺・餃子の蕃龍」に行ってきました。

蕃龍

ここは県下で唯一あの「池袋餃子スタジアム」に出展した経歴をもつ餃子の名店。
開店直後と夕飯時はいつも行列ができるほどの混雑ぶり。立地から学生も多いのが特徴です。

メニュー

メニューはこんな感じ。
醤油、味噌、塩と基本的なところが全て用意されているのがさすがです。他にも、定食類、6種類の餃子、地ビールなどもあり、実にメニューは豊富。今回は、味噌ラーメンを注文しました。

特製味噌叉焼麺

「特製味噌叉焼麺」 1080円

厚さ1cmはある大判のチャーシューが乗ったここの名物メニュー。チャーシューは合計で200g。
脂身の多くやわらかい部分と、少なめで繊維のしっかりした部分が半々になっています。外はカリッと焼き上げられており、香ばしい印象を受けます。内側はしっかりと味付けがされており、単品で食べてもなかなかのもの。かなり量が多く、様々なお店のチャーシューメンを食べてきた僕もさすがに嫌になっちゃいました(笑) チャーシュー好きの人には是非おススメです。

スープは信州味噌を使用。信州味噌独特の甘みに、ほんのりとニンニクが効かせてあり、やわらかいながらもパンチの効いた食べやすい味わいに仕上がっています。コクがあって何口でもいける味です。半分くらい食べたら卓上の唐辛子やラー油で辛味をつけると一段と味が深くなります。
麺は意外にも細めのストレート麺。スープ自体がさらっとした感じなので、これくらいの麺のほうが絡みが良いのではないかと思いました。デフォルトでこちらもかなり量が多いので、チャーシューと合わせて相当なボリュームになっています。
トッピングは他にはモヤシ、挽肉、ネギと味噌ラーメンには定番なものが勢ぞろい。麺とチャーシューの食感に少々飽きた時の箸休めに最適です。

焼餃子

「焼餃子」 210円

写真は3人前です。
表面がカリッとしていて、中はジューシーな肉が詰まっています。無臭ニンニクを使用しているそうなので、お昼に食べても安心です。安定した味で、いくつでも食べられそうな感じです。比較的低価格なところも嬉しいです。お店の横でテイクアウト用にも販売していました。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市三輪10-2-5
電話番号:026-244-1226
営業時間:11時30分~22時
定休日:なし
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

イデ君、お久しぶりです!

コチラのお店‥自分が行くと、いつも大盛況で(笑)
↑ピークは外してるつもりなんだけどf^_^;

因みに、カウンター席ってありますか?
あるようなら1人でも行きやすいんだけどなぁ…

こちらこそお久しぶりです!

え~と、僕が大体行くのはお昼。開店前から少し待ちます。
この日は夕方の5時過ぎに行きました。その時は空いていましたよ。
席は多いのですが、やはり人気ですよね~

あっ、カウンター席はありますよ。
丁度厨房が見えるので、迫力あると思います。
是非、行ってみてください!

情報ありがとです!

近いうちに行ってみます(^O^)
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



