スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 蔵人

茅野市にある「麺屋 蔵人」に行ってきました。

蔵人

ここは昔の蔵を改造して店舗にしたという個性的なお店。鉄鍋に入った味噌ラーメンを出すことで有名で、食事時にはかなりの行列を覚悟しなければなりません。この日は15時過ぎの訪問だったので、待ち客はなくスムーズに食べる事ができました。

メニュー

メニューはこんな感じ。様々な種類の味噌ラーメンがあります。裏にはつけ麺や塩ラーメンなども載っていました。今回はレギュラーメニューの開拓もしたかったのですが、気になった限定メニューがあったのでそちらを注文。

極上ねぎ味噌らーめん

「極上ねぎ味噌らーめん」 880円

一日限定20食だそうです。たっぷりの九条ネギが乗ってインパクトは大。
スープはここらしく、本当にしっかりとした感じの味噌。表面の油と、味噌の風味が混じりあって実にクリーミーな仕上がりになっています。表面の白胡麻がまた味に奥行きをたしていて良いですね。後味はくどさがなく、いくらでも飲むことができます。鉄鍋に入っているので、最後まで熱々。

ラー油

別皿で具入りラー油が出てくるので、それをかけて味の変化を楽しむ事もできます。最近巷で流行っている物とは一線を画し、やや香ばしく辛めな印象を受けました。また一味違った味噌スープになるので、適度に入れてみると良いと思います。ただ、少し量的には多すぎですね。

麺は平打ちの太麺。やはり味噌ラーメンには太麺が合いますね。
コシが強く、インパクトのあるスープに負けない力強い仕上がりになっています。
トッピングはたっぷりの九条ネギに挽肉、そしてデフォルトで味玉が入っています。九条ネギはシャキシャキとした食感が味噌スープにベストマッチ。かなりたっぷり入っていますが、気がつけば全て食べていました。挽肉も良い感じにアクセントになっています。味玉は半熟でトロッとしているのが良いですね~。

今度こちらに来る時も、ぜひ立ち寄りたいですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県茅野市玉川4147-1
電話番号:0266-82-3335
営業時間:11時30分~22時LO
定休日:12月31日、1月1日
駐車場:40台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。