

ぶぅぶぅ亭

旧18号沿いにオープンした「ぶぅぶぅ亭」に行ってきました。

ぶうぶう亭

ここは先月の末に新規オープンしたお店。昔、ここにはかつてラーメン大学があったそうです。
ホールのオペレーションにはまだまだ不慣れな点があって、店員さんが水を持ってこなかったり、伝票を落としたりとあわただしい面が多々見受けられました。

メニュー
メニュー

メニューはこんな感じ。つけ麺が看板メニューのようですが、その他ラーメンや一品料理なども充実しています。つけ麺は麺の太さ、量、締め分け具合が選べてなかなか面白いです。麺の温度が選べるのは「三ツ矢堂製麺」と似ていますね。

みそつけめん

「みそつけ(みそ野菜つけめん)」 820円

大盛り、中太麺、温度は冷でオーダーしました。
スープは想像していたよりもあっさりとしていて驚きでした。舌触りがさらっとしていて、クセがなく食べやすいのが特徴的です。しかし、反対に味の深みと言った面では押しが弱いというのも事実。正直言って、可も無く不可も無いという感じ。この辺はもう少し改良ができるのではないかと思いました。スープ割りは書いてありませんが、言えばもらえます。

麺はやややわらかめに茹でられており、少し温め。コンニャクのようにプルプルとした食感が特徴的です。スープとの絡みは良く、茹で上がり620gとそこそこ多いように感じられますが、あっという間に全部食べる事ができました。これならメガ盛りも食べられるかな(笑) さすがに挑戦はしませんが。
トッピングは野菜のみ。味噌スープにもやしは必需品ではあるのですが・・・これしか具が入っていないというのはさすがに味気ないと思いました。せめてチャーシューの1、2枚は欲しかったです。料金がそこそこなので、もう少し考えて欲しいですね。

全体的な味は悪くないですが、今一歩な面が多いのも確か。今後に期待したいです。

ご馳走様でした。
住所:長野県長野市川中島町原465-1
電話番号:026-293-7558
営業時間:11時~24時(23時30分LO)
定休日:なし
駐車場:10台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



