スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺の邦心 石堂店

長野駅のそばにある「麺の邦心 石堂店」に行ってきました。

邦心

相変わらず昼夜を問わずに賑わっている人気店です。しかし最近店員さんの接客が無愛想で、こちらから頼まない限り水を持ってきてくれなかったりするのは少々気になるところではあります。まだまだ未食のメニューが多くあるので、今回はそれを開拓していく事に。

坦々麺

「坦々チャーシューめん」 1050円

スープにはビックリするくらいの量のすり胡麻が加えられています。普通の坦々麺にも胡麻は入っていますが、こちらのスープの濃度は異常なほど。そこにラー油がかけられてピリ辛な味に仕上がっています。一口含んだ瞬間から広がる胡麻の風味は一度食べたら忘れられないはず。胡麻好きには堪らないところです。最後まで飲みきると、しばらくは胡麻を口にしなくても良いと思います(笑)スープは冷めやすいので要注意。

麺は自家製の中太麺。スープをぐんぐん吸い上げて、箸で持ち上げるのも一苦労。小麦と胡麻の風味の相性はよく、自然に箸が進んでいくのがわかりました。トッピングのチャーシューはやや脂が多く、やわらかくて個人的にはものすごく好みな味。ジューシーな肉汁が堪りません。

続いては限定メニューを

油そば

「油そば」 800円

こちらは限定メニュー。店の前のボードの「本日のおすすめ」欄に書かれているのを見て思わず注文。レギュラーメニューには載っていません。販売時期は不明です。

麺の上にやや甘めの醤油タレがかかっていて、それをしっかりと混ぜてから食べます。
タレはやや甘めで自然な味付けになっていて、あくまでも主役は麺。おなじみの中太の麺は、小麦の風味とコシが共にしっかりとしていて、僕が食べてきた麺の中でもトップクラスの味です。改めてここの自家製麺はうまいなぁ~っと実感できる一杯。量も多めで、食べ応えも十分。
チャーシューがややしょっぱい味付けになっていて、箸休めに最適でした。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市北石堂町1398
電話番号:026-228-5718
営業時間:11時30分~14時30分 18時~23時30分
定休日:なし
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。