

凌駕Ninja

安曇野にある「凌駕Ninja」に行ってきました。

凌駕ninja

店内のいたるところに手裏剣が刺さっているなど、まるで忍者屋敷のような店内が印象的です。

メニュー

メニューは基本的には系列店の凌駕と一緒ですが、それにしてもかなり豊富。
ここに載っているメニューのほかにも限定のラーメンなどもあり更に驚きました。
「あっさり支那そば」と「黒味噌めん」はオリジナルで、ここでしか食べられないそうです。
今回は「黒味噌めん」をいただきました。

毎日公式ブログ内で発表される合言葉を注文時に伝えると、味玉をサービスしてもらえます。


黒味噌めん

「特製黒味噌めん」 1050円

マー油がたっぷりとかけられ、真っ黒いスープが実に印象的な一杯。
スープをすすると、まずはマー油のガッツリした旨み、そして若干のほろ苦さが口の中を突きぬけ、一歩遅れて味噌のコクのある旨みがやってきます。少しマー油をかけすぎのような気もしますが、うまく二重構造のスープができており食べていて実に面白いです。
味噌は味がしっかりしていながらも、後味はさっぱりとしたなめらかなもの。サラッとした口当たりがクセになり、一口、もう一口とついついレンゲが進んでしまうのが憎たらしいです(笑)

麺は太めの縮れ麺。口に運ぶ際に、味噌の芳醇なスープを絡めとり、表面をマー油でガッチリコーティング。麺自体もコシがあって旨いです!

脇を固めているトッピング勢もなかなかのもの。

そして、サイドメニューのこちらも

混ぜておいしいぶためし

「混ぜておいしいぶためし」 300円

角切りのチャーシューと温玉がごはんの上にトッピング。
やや甘めのタレと一緒に混ぜてかきこむのが美味です。味はそこまでくどくないので、こってりしたラーメンのお供として活躍してくれます。

また来て様々なメニューを開拓していきたいですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県安曇野市豊科5443-3
電話番号:0263-73-7400
営業時間:11時~15時30分 17時30分~21時30分
定休日:なし
駐車場:30台(共用)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



