スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー食堂 まとや

しまんりょ小路にある「ラッキー食堂 まとや」に行ってきました。

まとや

サービス精神旺盛で様々な客層から人気のラーメン店ですが、このたび、前回紹介したつけ麺と二郎系ラーメンの専門店になるそうです。営業時間も変更になります。この日は、引退する長年人気メニューだった中華そばのお別れ会ということで、限定30食の販売でした。

特製中華そば

「特製中華そば」 800円

初訪問からそろそろ2年が経ちますが、中華そばを注文するのは初めてでした。
スープは鶏とおそらく煮干などの魚介系統をつかったダブルスープかと思われます。動物系と魚介系の味のバランスがうまくとれており、それによって醤油の旨みが十重二十重に引き出されている感じがします。表面の油も香り高くて良いですね。どちらかといえばこってり系で胃袋にたまるスープでした。

麺は加水率高めの細麺を使用。これまたつけ麺しか食べていなかった僕にとっては新たな発見でした。ぷっつりと歯切れが良く、しっかりとスープを絡めとっていて食べ応えのある仕上がりです。ここの自家製麺の新たな一面が見れたような気がしました。
トッピングにはチャーシュー、メンマ、ホウレン草、のり、そして丼の半分を覆いつくす刻みネギと見た目もオシャレになっています。こちらのチャーシューは、どうしても鶏というイメージが強いので、豚のチャーシューを食べるのは初めてかも知れません。周りはこんがりと焼かれていて、噛むと肉汁が溢れ出してくるのが堪らないです。メンマも噛み応えがあって完成度が高かったです。

これでメニューから消えてしまうのは残念なので、また限定で登場してくれることを祈ります。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-13
電話番号:026-228-8485
営業時間:11時~21時30分LO
定休日:不定休
駐車場:なし(ポエムパーキングチケットサービスあり)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。