スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑楽亭 長野東口店

長野駅東口そばにある「笑楽亭 長野東口店」に行ってきました。

笑楽亭

こちらはあの「BOND OF HEARTS」グループの原点となったSBC通りのお店の2号店です。立地上、サラリーマンの客層が多いにもかかわらず、終日禁煙だったことが個人的には嬉しかったです。メニューはラーメンよりも定食類が目立っている感じ(笑) いろいろと気になるメニューがあったのですが、気分的にこちらを注文。

味噌チャーシューメン

「味噌チャーシューメン」 1000円

スープはコクのある味噌。おそらく赤味噌系のやつを使っているのではないかと思われます。
やや辛味があって個人的には好きな味です。味噌の旨みが前面に押し出されていて、食べ応えがありどんどんと飲むことができます。唐辛子で調整するのがオススメ。しかし、やや塩分濃度が高いため、麺やチャーシューを全て食べきってしまうと飲むのが大変になってしまいます。結局全部は飲めませんでした(汗)

麺はノーマルな中細麺です。あっさりしていて、スープの旨みでどんどん箸が進みます。量も多くていい感じです。が、シンプルすぎてあまり印象に残っていないというのも事実。気がついた時には全て食べきっていました(笑)
チャーシューは丼からはみ出るほどにタップリ入っています。さすが値段が値段だけのことはありますね。脂身が多めで、やわらかくなっており実に食べやすい。口の中でとろける感覚はクセになりそうです。薄味だったこともあり、スープの旨みで最後まで飽きることなく食べることができました。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市栗田854-1
電話番号:026-226-1807
営業時間:11時~15時 17時30分~24時(日祝は通し)
定休日:毎週火曜日
駐車場:6台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。