スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキー食堂 まとや

しまんりょ小路にある「ラッキー食堂 まとや」に行ってきました。

まとや

前回の訪問から約3週間・・・暖簾も新しくなり、新たなスタートを切った人気店です。
営業時間も通し営業になり、さらに利便性も高くなりました。

メニュー

メニューはこんな感じ。つけ麺と二郎系に二分されました。両方とも以前と比べてかなり種類も増えました。他に定食も登場。どれもおいしそうですね~。これからいろいろ開拓していきたいです。今回はKomachiのクーポン券提示で半額になるこちらを注文。

豚ゴリラー麺

「豚ゴリラー麺」 880円

写真は野菜増し(無料)です。モヤシの上にドカンと乗った豚チャーシューが凄いです。
スープは動物系の風味がガツンと効いていて旨いの一言。ベースの醤油の味もしっかりとしていて奥深い仕上がりになっています。しかしながら後味はそこまでくどくなく、食べ手を選びません。以前の「熊本二郎」時代と比べてマー油もなくなり、ニンニク効きもほんのりと抑え目な感じになりました。今後はニンニク増しとかにも対応してもらえると嬉しいですね。

麺は中太の自家製麺。量は200gと300gから選べますが、300gでお願いしました。
やややわらかめに茹でられていた気がしました。プツプツと歯切れが良いながらも程よくコシがあって食べ応えありです。スープとの絡みはまずまず。もう一声・・・という人は卓上のニンニク醤油をかけて食べるのがオススメです。
トッピングの豚チャーシューは、見た目とは裏腹に物凄くやわらか。肉の繊維に染み込んだ肉汁が堪りません。中はトロトロになった軟骨が入っています。全長20~25㎝はあるので、かなり満足度も高いです。食べきれない人も多いのでは(笑) モヤシはニンニク醤油をかけていただくといい感じです。増しは500gあるそうですが、あっという間に全て食べきることができました。

いつかキングゴリラー麺にも挑戦してみたいですね(笑)

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市大字鶴賀南千歳町876-13
電話番号:026-228-8485
営業時間:11時~21時30分LO
定休日:不定休
駐車場:なし(ポエムパーキングチケットサービスあり)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。