

麺's DINING 将人

「麺's DINING 将人」に行ってきました。

将人

今日のお目当ては、金曜のランチに20食限定で登場する二郎系ラーメン。
開店と同時に注文が殺到していました。ある人の情報によると、12時30分には売り切れていたそうです。

鶏JIRO

「鶏JIRO(とりじろう)」 780円

ランチサービスで、ライスor100円トッピングが無料でついてきます。
今回は、更にボリュームをアップさせるため「キャべチャ」をトッピングしてもらいました。

野菜増しオーダーは数量限定のためできないそうですが、
ニンニク抜きや野菜固めにはお好みで対応してくれるとのこと。

スープは白湯をベースにしながら、背脂や鶏油を惜しみなく投入したこってり系。
鶏の風味が凝縮されていて、かなり旨いです。将人さんにしては、かなり脂っこい!
しかし、この濃さがクセになってきます。一口、もう一口とついつい手が出てしまいます。
個人的に味が薄いと思うことは最後までありませんでしたが、帆立風味の醤油ダレがついてくるので、お好みで調整ができました。薄いと思わなくとも、一回入れる事をオススメします!
やや甘めの醤油がなんともいえない旨さを演出。野菜に少し飽きたらやってみてください。

野菜は若干やわらかめに茹でられていて、人によっては少々物足りないかも・・・。
キャべチャは、ごま油で味付けされたキャベツが旨いです。個人的には結構さっぱりしていると思いました。
そして忘れてはならないのが、一際目を引く巨大な鶏肉!
やわらかく、ジューシーで脂タップリの肉は絶品。「ガッツリ」という言葉が良く似合います。
例えは悪いかも知れませんが、ケンタッキーのチキンのような感じ。
安定したおいしさをで、最後まで飽きずに食べられました。骨は入っていません(笑)

金曜の昼だけというのは少々残念・・・。
こんどはいつ食べられるのやら・・・また食べたいですね。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市南千歳1-7-6
電話番号:026-223-3790
営業時間:11時30分~15時(14時45分LO) 18時~24時(23時45分LO)
定休日:毎週月曜日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



