

横浜亭 大豆島店

エムウェーブそばにある「横浜亭 大豆島店」に行ってきました。

横浜亭

こちらは信州味噌を使ったラーメンが看板メニューのお店。赤沼には1号店があります。
店内はカウンター、テーブル席、小上がりがあり、食事時には家族連れが多いのも特徴的です。少々騒がしい感じもありますが、食事に差し障りがあるほどではありません。メニューは味噌を筆頭に一通り揃っています。

味噌タンタン麺

「味噌タンタン麺」 750円

写真は大盛り(160円増し)です。
スープはコクのある味噌に、ラー油などの香辛料でパンチを効かせたもの。第一印象は辛いの一言に尽きますが、次第に味噌の旨みがひしひしと伝わってくる奥深い味です。意外にも後味はさっぱりとしていてやや甘く、一口また一口とレンゲが進んでしまいます。量も多めで満足度が高く、ついつい最後まで飲み干してしまいました。

麺は中細麺。大盛りは2玉入っています。ツルツルとしていて食べやすく、スープとの相性もいい感じです。さすが2玉だけあって量も多いですが、若干伸びやすいような印象も受けました。早めに食べるようにしたほうがいいかも知れません。
トッピングは多めの挽肉がいい味を出しています。やや辛めに味付けされており、スープの辛味と合わさって更にコクがでています。噛むと肉の旨みがあふれ出し、スープともよく合っていますね。その他のトッピングも食感のアクセントになっており食べ手を飽きさせませんね。チャーシューは意外にさっぱりしていました。

餃子

「餃子」 280円

横浜亭といえばこちらも欠かせません。羽根つきでパリパリとした皮とジューシーな肉の組み合わせは最高です。野菜も多めに入っており、全体としてバランスが良いですね。昔と比べるとかなり値上げしてしまったのは残念ですが、それでも頼んでしまう一品です。

ご馳走様でした。

店舗情報
住所:長野県長野市大字大豆島3247-1
電話番号:026-221-1261
営業時間:11時~22時
定休日:なし
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



