

麺者我楽

青木島にある「麺者我楽」に行ってきました。

我楽

この日は平日夜の訪問でしたが、込み具合はまずまず。平日ならば食事時でも並ばずに入れるような気がします。ここのラーメンはときどき無性に食べたくなるんですよね・・・。今回は記事がたまってしまったので2回分まとめて更新します。

めん

「めん」 600円

基本中の基本です。野菜、油、ニンニクの量が自由に選べますが、全て多めで注文しました。
このボリュームで600円というのは実にリーズナブルで良いですよね。安くて満腹になるのはお金のない学生としてはとても助かります。
スープはこってりした醤油豚骨。油は多めだけあって表面には層ができるほど大量の背油が浮かんでいます。てんこ盛りの野菜の上からもかけられ、かなりオイリー。醤油の角がなくまったりとした味と背油のマイルドな感じがよく合っていると思います。ニンニクがあることによってさらにパンチが効いてきます。ニンニクは抜きにもできるので昼時でも安心ですね。

麺は極太麺。スープにしっかりと馴染んでかなり食べ応えがあります。茹で具合はややかためになっているのでしっかり噛まなければならないので胃袋にたまります。卓上になる麺のタレをかけて食べてもいい感じです。
トッピングのチャーシューは脂身が少なく、厚さは1cmくらいあってかなり食べ応えがありました。

にくまぜ

「にくまぜ」 750円

写真は大盛り(100円増し)です。これまた野菜多めでオーダー。
こちらは器の底にたまったタレを麺に絡めていただくいわゆる汁なし系です。野菜まで多くすると少々混ぜにくい感じはしますが。ちなみに温泉卵は最初からグチャグチャに混ぜちゃいましょう(笑) 極太麺とパンチの効いた醤油タレの相性が実によく、何回食べても飽きの来ない味です。
野菜もかなり多めで(以前よりも多くなったような?)かなりの食べ応え。チャーシューもデフォルトのやつは細かく切ってあって食べやすいです。どうせならトッピングのほうも切ってくれるといいんだけどな・・・。
卓上のいろいろな調味料を使って自分の好みの食べたかを見つけるのもまた面白いです。

店舗情報
住所:長野県長野市青木島町大塚1021-1
電話番号:026-284-9722
営業時間:11時30分~21時
定休日:なし
駐車場:20台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

ガラクいいっすね~

地元に帰ったら確実に行きます

芋さん こんばんは

我楽はやっぱり良いですよね~
記事を書いてるとまた行きたくなってしまいます。
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



