スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん 大波

松本市にある「らーめん 大波」に行ってきました。

大波

こちらは信州大学のそばにある家系ラーメンのお店。前のサーフボードが印象的ですね。僕は知らなかったのですが、この日は午前中に日本テレビ系列の番組でこちらのお店が紹介されたそうです。道理で混んでたわけだ・・・。メニューは家系の他にも味噌や塩などいろいろなものがありました。今回は看板メニューの大波ラーメンをいただきました。

ラーメン

「大波ラーメン」 750円

メニューには書いてありませんが、味の調整はできました。もちろん漢テイストで注文。
スープは家系にしてはやや角が立っていて、醤油の味が強めになっています。口当たりはかなりさらっとしていますが、かなりパンチが効いていますね。豚骨の風味は抑え目で、ほんのりと香る程度です。いつまでも口の中で醤油と鶏油の余韻が残りますね。ちょっとクセがある感じですが、結局ほとんど飲んでしまいました。なかなか個性的な味で面白いです。

麺は家系としてはやや細め。縮れ具合はいい感じですね。茹で加減はかためにしてもややかため(笑) かなり噛まなければ飲み込めないので、麺の味を十分に楽しむことができました。1玉ですが、多めに感じましたね。かなりガッツリいただけました。
トッピングはかなり充実しています。キャベツ、ホウレン草はデフォルトでもかなり多めなのが嬉しいですね。キャベツは茹でてあるのがまた特徴的。個人的には生のほうが良いんですがね・・・。チャーシューはこんがり焼かれた厚めのものが2枚。これも味付けがしっかりしていました。あと、半熟の味玉が乗っているのも良いですね。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県松本市桐2-5-8
電話番号:0263-33-0037
営業時間:11時50分~14時 18時~22時
定休日:不定休
駐車場:4台

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。