スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 蕪村

長野駅のそばにある「麺屋 蕪村」に行ってきました。

蕪村

こちらは駅前でも屈指の人気店。この日は休日の昼時でしたが、お店の前には行列ができていました。外で並んで、ようやく座って食べられるまで20分くらいはかかりました。特に休日はある程度並ぶ覚悟をして行った方がいいと思います。今回はレギュラーメニューの中からこちらを注文。

塩そば

「塩そば」 750円

写真は大盛り(100円増し)です。
スープは塩ダレに鶏白湯を合わせたというこの店らしいもの。飲んだ瞬間から口の中に広がるふくよかな鶏白湯の風味が実に印象的。付け合わせのレモンを絞ることによって少々酸味が出てきてスープ全体の味をまとめ、すっきりとして更に飲みやすくなります。しかし、全体を通して言えるのは肝心の塩ダレの押しが弱いということ。口の中を占めるのはクリーミーな風味ばかりで塩気がほとんどありません。最初は食べられますが、最後のほうにはもう飽和状態といった感じです。この辺はもう一押し欲しいです。

麺は今回は細麺を選択。クリーミーなスープとの相性を考えると、この選択が正解だったような気がします。麺自体もしっかりと小麦の風味がついておりなかなかおいしいです。大盛りは225gということもあってかなり食べ応えがありました。
トッピングは他のラーメンと変わりませんが、かなり安定性があっていい感じです。チャーシューはスープをよく吸い込むほどやわらかくおいしいです。多めに入っている刻みネギも食感のアクセントになっています。太いメンマもお忘れなく。この3つはやはりどのラーメンにも合っていますね。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県長野市南長野南石堂町1361
電話番号:026-264-6886
営業時間:11時30分~14時30分(土日祝日は15時まで) 18時~スープ終了迄
定休日:毎週水曜日
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。