スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぁめん みそ家

長野駅そばにある「らぁめん みそ家」に行ってきました。

みそ家

こちらは県下でもかなり有名な味噌ラーメンのお店。味噌ラーメンと言われればこの店を思い浮かべる人も多いでしょう。メニューは普通の味噌に味噌チャーシュー、味噌つけめんしかないのも特徴的。今回は写真を急いで撮ったために傾いてしまっていますが気にしないでください(笑)

味噌ちゃーしゅー

「味噌ちゃーしゅーめん」 950円

スープは信州味噌を豚骨スープで割ったシンプルなもの。信州味噌独特の甘みがあり、表面の油やゴマなどの風味も合わさってとても奥深い味わいになっています。しかし、以前と比べて結構味が薄くなってしまったような気がしますね・・・。以前はもっと味噌の味がくっきりしていて、野菜や麺とのバランスも取れていたような気がします。一応店内にあるアンケート用紙には書いておいたので、改善されるといいですね。

麺は断面の四角い極太麺。この辺も味噌ラーメンならではですね。茹で加減は丁度いいくらいで、よく噛むことで麺の風味を感じることができます。適度にコシもあり、食べ応えがあります。ただ、如何せんスープが薄味なために麺があきらかに勝ってしまっているのは少々残念なところですね。
トッピングには野菜がたっぷり。野菜は茹でるのではなく、別に中華鍋で炒めてから盛り付けるのでシャキシャキ感を損なわず、熱々です。普通は野菜を茹でるお店が多いので、この辺は珍しいスタイルではないかと思います。個人的にはこういう方が好きですね。チャーシューもこんがりとバーナーで炙ったものが4枚。これまたジューシーで野菜やスープによく合っていました。

ごちそうさまでした

店舗情報
住所:長野県長野市南長野末広町1362
電話番号:026-224-1183
営業時間:11時~深夜1時
定休日:なし
駐車場:なし

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
もしよろしければ、ランキングバナーのクリックをお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

ぼくもあの炒めた野菜が好きでよく通ってましたね~

芋さん、こんばんは
あの野菜を炒めるスタイルはなかなかないですよね。野菜の食感が最大限に生かされていてとてもいいと思いました
プロフィール

イデ

Author:イデ
受験勉強も頑張ります

近況報告

ツイートまとめ
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
検索フォーム
アクセスカウンター
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。